【道東観光まとめ】3泊4日の道東旅行記ブログをまとめました

道東 観光 旅行
スポンサーリンク
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年9月、3泊4日で北海道の道東へ家族旅行に行きました。
メンバーは夫婦&5歳の娘。
天気は晴れたり曇ったりと、雨は降りませんでした。

旅の間に立ち寄った地域や宿泊地などは、それぞれ別で記事に書いたので、ここでは3泊4日の全体の流れをまとめました。

1日目

お昼過ぎくらいにたんちょう釧路空港に到着、レンタカーを借りて、中標津町へ向かいました。

私は経緯度に関係する場所が好きなので、ここでの1番の目的は東経145度の標でした。
その他、

  • 展望台
  • ミルクロード
  • ポケふた

などについての概要や場所についてご紹介します。

旅行初日はオホーツク海にある標津町まで行き、ホテル楠に宿泊しました。
ホテル楠の周辺にはお食事処が何ヶ所もあり、セイコーマートも近くにあります。
また、野付半島が近いので、野付半島への観光を考えている方にはとても良い立地にあります。

ここは温泉と朝食がとても魅力なお宿。
昔ながらの風情を感じました。

2日目

朝は標津町からスタート。
オホーツク海や北方領土の国後島が見えます。

午前中は野付半島へ。
「日本の果て」と言われる野付半島。
日本最大の砂洲です。

野付半島の観光後は、根室方面へ。
途中、春国岱などを立ち寄りました。

この日はタンチョウヅルやキタキツネに会えました!

宿泊はホテルねむろ海陽亭へ。
素泊まりでしたが角部屋で、とても広いお部屋に宿泊しました。
繁華街やイオンが近く、買い出しもしやすい場所でした。

3日目

早朝から日本最東端の納沙布岬へ。
この周辺で「日本最東端」をいろいろ巡りました。

その後は”野生のラッコが見られる”と有名な霧多布岬へ。
野生のラッコがとても可愛かったです!
また、霧多布岬がある浜中町は、ルパン三世の作者であるモンキー・パンチ氏の故郷。
ルパン三世のマンホールや仮想店舗などがありました。

この日もタンチョウヅルやキタキツネに会えました。
意外といるんですね。

夜は釧路センチュリーキャッスルホテルに宿泊。
ラウンジではジュースやワインが飲み放題!
朝食がとても豪華で、家族皆で驚きました。

4日目

最終日は少しだけ釧路湿原を観光し、たんちょう釧路空港から帰りました。
楽しかった道東旅行でした。

さいごに

2022年9月に行った、道東旅行をまとめました。
私は30何年振りの北海道で、前回は私が6歳くらいのときの北海道旅行だったので、実は全く覚えていません。
(帰りの地元の夜景しか覚えていなかった)
そんな北海道に、しかも行きたかった道東に行けて良かったです。

旅の予約は、私は楽天トラベルで調べています。
いろいろなホテルや旅館が検索でき、口コミも豊富なのでとても重宝しています。
眺めるだけでも楽しいですよ。

詳しくは以下の画像からどうぞ。

\ 旅のご予約はこちらからどうぞ /

タイトルとURLをコピーしました