【宿泊記】オホーツク温泉 ホテル楠に宿泊しました!【口コミなど】

オホーツク温泉 ホテル楠 宿泊記 旅行
スポンサーリンク
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

道東旅行のときに「オホーツク温泉 ホテル楠」に宿泊しました。
1泊朝食付きプランで宿泊したのですが、とても居心地がよく、また宿泊したいと思ったお宿でした。
口コミの評判も良かったので、もし中標津や野付半島などを旅行する際にお宿に迷ったら、ぜひ「オホーツク温泉 ホテル楠」をおすすめします!
宿泊先を迷っている方がいらっしゃる方に、この記事が参考になると嬉しいです。

このページに記載の情報は2022/10/3時点のものです。
内容が変更となっている場合もありますので、ご予約の際は必ずご自身でご確認をお願いいたします。

オホーツク温泉 ホテル楠の基本情報

オホーツク温泉 ホテル楠 宿泊記
▲ 2Fの共用スペース。オホーツク海が見えて、朝のワーケーションに良さそう。

場所

〒086-1658 北海道標津郡標津町南八条西1-4-1

オホーツク海沿岸にあります。

チェックイン・チェックアウト

チェックイン15:00~20:00
チェックアウト10:00

料金

宿泊料金は2022/10/3現在の価格です。
 定員宿泊料金(税込)室数
和室(6畳)1-3名7,700円から10室
和室(8畳) 2-4名7,200円から5室
和室(10畳)トイレなし4-5名7,200円から1室

参照:オホーツク温泉 ホテル楠Webサイトより

駐車場

無料(50台まで駐車可能)。
2輪車は屋根付きガレージに保管。

駐車場は広いので、大型車の駐車も可能です。

温泉について

ホテル楠の温泉は「美肌の湯」と言われており、お肌がつるつる、すべすべになった感じになります!
やや熱めの温度なので、お風呂上がりは体ポカポカです。

温泉ご入浴可能時間 15:00-22:00/5:00-8:30

オホーツク温泉 ホテル楠への行き方

中標津空港から道道774号と国道272号を通り、約30分ほど
釧路空港から国道272号を通り、2時間ちょっと

バス

たんちょう釧路空港空港より、釧路駅前バスターミナルを経由し、釧路羅臼線に乗車。
「市街角」で下車し、徒歩1分で到着します。

詳しい時刻表などは阿寒バスのWebサイトを参照してください。

\ オホーツク温泉 ホテル楠へのご予約はこちらからどうぞ /

【メリット】実際にオホーツク温泉 ホテル楠に行った感想

インターネットで予約ができる

標津町周辺には宿がたくさんあるので、どこに宿泊しようか迷いそうですが…。
この周辺のお宿は、インターネットで予約できる宿が少ないので、電話で予約することになります。
…ですが、普段からご予約をネットでしていると、お電話で予約するとなるととても緊張しませんか?

 

電話をかける時間帯など気にしちゃうので、私はとても緊張します…

 

ホテル楠は、楽天トラベルなどのネット予約サイトで予約できるので、とても便利です。

オホーツク温泉 ホテル楠 宿泊記
▲ 1Fフロント前。懐かしさを感じるお宿です。

温泉

ホテル楠のお風呂は温泉で、とてもお湯がツルツル!
お体がすべすべします。
ややお湯の温度は熱めですが、かけ湯して入れば結構良い温度かも。
備え付けにはリンスインシャンプーとボディーソープがありました。

 

やや懐かしさを感じるお風呂です。朝風呂もあります。とても気持ちよかったです!

 

オホーツク温泉 ホテル楠 宿泊記
▲ 私たち家族が宿泊したお部屋。居心地の良いお部屋でした。

野付半島に近い

野付半島 観光

野付半島へ入る道道950号まで車だとたったの5分!
野付半島へ観光に行くならとても便利なお宿です。
北海道は広いので、観光地を回ろうとなると、どうしても朝早く出なきゃいけないことも少なくないです。
でもここだと野付半島が近いので、午前中に野付半島に旅行するなら、ホテル楠でゆっくり朝食がいただけます。

朝食が美味しく、子ども用メニューもある

オホーツク温泉 ホテル楠 宿泊記

私たち家族は1泊朝食付きで宿泊しましたが、とにかく朝食が美味しい…!
豪華な、というわけではありませんが、素朴なお味とボリューム。
お魚の煮付けがとても美味しかったです。
お子さま用の朝食メニューもあります。

 

ネットの口コミで反響が大きかった朝食、主人も私もまたこの朝食食べたいねーって話していました。

 

口コミだと、夕食もとても美味しくてボリュームがあるそうです。

オホーツク温泉 ホテル楠 宿泊記
▲ 子ども用の朝食(別でご飯と汁物付き)。娘は真っ先にプリンを食べていました。

近所にご飯屋さんやコンビニがある

オホーツク温泉 ホテル楠 宿泊記

歩いて…というほどでは無いですが、車で数分北上すれば、標津町の繁華街があります。
ご飯屋さんもいっぱいありますので、夕食には困らないと思います。
また、車で1分のところにはセイコーマートも。
ここでお酒を買って、ホテルで一杯…もいいですね。

オホーツク温泉 ホテル楠 宿泊記

▲ 車で5分程度のところにある「郷土料理 武田」で晩ごはん。少々お高めですが、とても美味しかったです。

オホーツク温泉 ホテル楠 宿泊記
▲ 娘はホタテのラーメンを食べていました。こちらも美味しかったです。

女性には女性用浴衣の貸出がある

オホーツク温泉 ホテル楠 宿泊記

チェックインのときに女将さんに「女性には浴衣をお貸しするね」と言ってくださり、落ち着いた感じのデザインの浴衣を貸出していただきました。
お部屋にはもちろん「普通のお宿にある浴衣」もあり、主人はそれを着ていました。
ちょっとしたことではありますが、こういうサービスって嬉しくなりますよね。
ご家族でご利用の場合、少しでも奥さんを喜ばせてみるのもいいですね。

「Wi-Fiの接続が悪い」という口コミがあったが、私は感じなかった

口コミで「Wi-Fiの接続が悪い」というコメントを見受けましたが、私は全く感じませんでした。
お部屋によっては接続が悪いところもあるかもしれません。

\ オホーツク温泉 ホテル楠へのご予約はこちらからどうぞ /

オホーツク温泉 ホテル楠で気になるところ

クレジットカード利用不可。支払は現金のみ

私たちは予約時にクレジットカードでお支払いしたので特に気になりませんでしたが、当日に支払う場合は現金のみだそうです。
手持ちが普段少ない方には注意が必要です。

夕食をお召し上がりの方は19時までにチェックイン

美味しくてボリュームがあり、とても高評価な夕食ですが、ホテル楠で食べるには19:00までにチェックインする必要があります。
道東旅行で19:00チェックインって意外と大変なイメージなので、こちらも注意が必要です。

オホーツク温泉 ホテル楠の口コミ

ご予約はこちらからどうぞ

オホーツク温泉 ホテル楠は、楽天トラベルからご予約が可能です。
楽天トラベルで予約すると楽天ポイントが付くのでおすすめ!貯まったポイントはお土産代にも使えますし、普段の日用品のご購入にも使えます。
楽天トラベルのWebサイトには下の画像からどうぞ。

\ オホーツク温泉 ホテル楠へのご予約はこちらからどうぞ /

タイトルとURLをコピーしました