temiteのショップ「全国ご当地おすすめグッズ」はこちら

【2020年奈良市プレミアム付商品券】使えるお店をgooglemapにまとめました

2020年 奈良市プレミアム付商品券 その他

2019年に発売された奈良市プレミアム付商品券ですが、2020年も奈良市プレミアム付商品券が発売されました!

 

急にプレミアム付商品券の情報が入ってびっくりです!

 

奈良市プレミアム付商品券とは

奈良市が市内在住の子育て世帯を対象に「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策 奈良市プレミアム商品券」を発売しました。
新型コロナウイルスの影響により売上が減少する市内事業者のために、子育て世代が市内でお金を使うことで奈良市内の事業者の支援に繋げる事業です。

2020年 奈良市プレミアム付商品券
出典:【市長会見】奈良市プレミアム付商品券を発行(令和2年6月30日発表)

商品券は、10,000円で12,000円分の商品券+2,000円分の飲食店専用商品券となっており、10,000円で14,000円分が貰えるので4,000円分お得になります。
また、この商品券は最大5冊まで買えるので、最大20,000円分お得に利用できます。

 

最大20,000円(商品券10,000万円、飲食代10,000万円)が貰えるサービスなのでとてもお得です!

 

奈良市プレミアム付商品券を利用できるご家庭

今回は子育て世帯のみが対象になります。

令和2年6月1日現在、奈良市に住民登録があり、同一世帯に平成14年4月2日~令和2年6月1日生まれのお子さまのいる世帯。
一世帯につき5冊まで。
出典:商品券の購入方法

平成14年4月2日生まれからということは18歳なので、現在高校3年生までのお子さんがいるご家庭ですね。
中学生、高校生はお金がかかりますので、とてもお得な商品券ではないでしょうか。
使用できるご家庭には「奈良市プレミアム付商品券」の引換券が既に送られているのでご確認ください

奈良市プレミアム付商品券が使える期間

奈良市プレミアム付商品券 販売期間

2020年7月22日(水)~2020年8月5日(水)

奈良市プレミアム付商品券 有効期間

2020年7月22日(水)~2020年12月31日(木)

 

今年中(5ヶ月ちょっとで)に使い切らなければいけないので注意が必要です!

 

奈良市プレミアム付商品券の引き換え場所

奈良市プレミアム付商品券の引き換え場所は送られてきたはがきに書いてあります。
引き換え場所の一覧は奈良市プレミアム付商品券の特設サイトに掲載されています。

引き換え場所の地図は以下にまとめました。

※ 個人でまとめているので、違う場所が表示されていることがあります。
間違っている場合はお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせ後、数日中に修正させていただきます。

奈良市プレミアム付商品券が使える店舗

プレミアム付商品券は使える店舗を、GoogleMapでまとめました。
2020/07/25現在のPDF資料からまとめています。※ 随時更新予定

 

奈良市プレミアム付商品券の特設ページにも取扱店一覧がありますが、引っ越してきたばかりの方には住所だけでは分かりづらいのでは…と思います。
最初は個人的にこの地図を使おうと思っていましたが、皆さんに気軽に奈良市プレミアム付商品券を使って欲しいと思ったので公開しました。

 
※ こちらも個人でまとめているので、違う場所が表示されていることがあります。
間違っている場合はお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせ後、数日中に修正させていただきます。

おわりに

急に奈良市プレミアム付商品券が販売されるとなったので驚きましたが、これは子育て世代にとっては本当に嬉しい内容だと思います。
最大20,000円も貰えるのはありがたいですね。
これを機に奈良市内で買い物をして、市内の事業者を助け合いましょう。

 

私ももちろん5冊買いました。どんどん使っていきます!

 
タイトルとURLをコピーしました