【宿泊記】ホテルねむろ海陽亭に宿泊しました!【口コミなど】

ホテルねむろ海陽亭 宿泊記 口コミ 根室 旅行
スポンサーリンク
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北海道の道東、根室市街にあるホテルねむろ海陽亭に宿泊しました。
プランの関係で素泊まりだったのですが、とても良いホテルだったので記録に留めておきたいと思い、ブログを書きました。
中心街にあるのでとても便利ですし、お部屋がとても広くて過ごしやすかったです。
根室市内でお宿をお探しの際に、参考になると幸いです。

ホテルねむろ海陽亭の基本情報

ホテルねむろ海陽亭 宿泊記 口コミ 根室

ホテルねむろ海陽亭の情報をまとめました。

ホテルねむろ海陽亭の場所

〒087-0041 北海道根室市常盤町2丁目24番地

チェックイン・チェックアウト

チェックイン15:00~24:00、チェックアウト10:00となっております。

料金

お部屋・日程によって料金が異なりますので、こちらのページを参照してください。

駐車場

無料駐車場あり

行き方

JR根室駅から車で3分ほど。
国道44号線沿いにある根室市役所付近にあります。

公共交通機関等(バス・電車など)

JR根室駅から徒歩10分ほど

\ ホテルねむろ海陽亭へのご予約はこちらからどうぞ /

お部屋の紹介

ホテルねむろ海陽亭 宿泊記 口コミ 根室

今回、私たち家族が宿泊したお部屋は、和室の角部屋でした。

ホテルねむろ海陽亭のお部屋の口コミで、スタンダード和室のご紹介はよく見るのですが、角部屋の和室はなかなか無かったので…。
ご参考になると嬉しいです。

広縁がお部屋の外(部屋内の廊下?)にあるので、朝リモートワークしても、寝ている家族の邪魔になりません。

ホテルねむろ海陽亭 宿泊記 口コミ 根室
▲ この左側の壁の向こうに、お風呂やトイレなどの水回りがあります。

上の写真の角を曲がると、やっと和室のお部屋に。
こんなに廊下が長いお部屋は初めてです。

ホテルねむろ海陽亭 宿泊記 口コミ 根室
▲ 水回りを囲むように廊下があります。

角部屋のお部屋はセパレートのお風呂でした。
ユニットバスだとトイレに湿気が籠もるので苦手という方でも、セパレートだとトイレとお風呂が分かれているので嬉しいですよね。

私は普段、大浴場へ朝風呂に行くのですが、次の日早朝に出かけるため朝風呂を使わず部屋のお風呂を利用しました。
シャンプーなどもついていて、とても使いやすかったです。

【メリット】実際にホテルねむろ海陽亭に行った感想

中心街なのでごはん屋さんが近くにたくさんある

ホテルねむろ海陽亭 宿泊記 口コミ 根室

ホテルねむろ海陽亭は根室市内の中心街にあるので、近くにお食事処がたくさんあります。
海鮮を食べるのもいいですし、根室市のB級グルメといえばエスカロップ!
ホテルの近くには美味しいエスカロップが食べられる「どりあん」というお店があり、とても人気です。

ホテルねむろ海陽亭 宿泊記 口コミ 根室
▲ 根室のB級グルメ「エスカロップ」。バターライスの上にポークカツをのせて、デミグラスソースをかけた料理なのですが、とても美味しかったです。

駐車場が目の前

駐車場がホテルの目の前にあり、無料で利用できます。

イオンが近い

ホテルから徒歩圏内にイオンがあるので、お酒やちょっとしたお買い物におすすめです。

娘は途中で靴を汚してしまったので、このイオンで靴を買いました。
気軽に買えるお店が近くにあるのもいいですね。

和室のお部屋は中心なので、小さいお子さん連れでも安心

ホテルねむろ海陽亭 宿泊記 口コミ 根室

小さいお子さんがいると、寝相が悪かったり、親が添い寝しないと寝られなかったりと、ベッドしかないと困ることが多いです。
ホテルねむろ海陽亭は和室のお部屋が多く、予約の場合、洋室と和室を間違える…というのは少なくないと思います。

\ ホテルねむろ海陽亭へのご予約はこちらからどうぞ /

ホテルねむろ海陽亭の口コミ

今回は素泊まりで利用しましたが、次は朝食付きで利用したいです!

さいごに

ホテルねむろ海陽亭をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
私たちは今回素泊まりだったので朝食の内容は分かりませんでしたが、とても評判が良いと聞いているので、次に宿泊の際は必ず朝食付きにしようと思います。
アクセスがよく、フロントの方も優しかったので根室市内の宿泊先におすすめです。

ホテルねむろ海陽亭のご予約は楽天トラベルからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました