【専業主婦におすすめ】ポイ活に迷ったらマクロミル!【稼げるって本当?】

専業主婦 ポイ活 マクロミル その他
スポンサーリンク
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

専業主婦の皆さん!最近物価が上がってきてやや大変な思いをしていませんか?
こんなときには少しでもポイ活をして家計を楽にしたいな…と思いませんか?

 

私も最近の物価高に驚いています…食費上がってる…

 

ポイ活サイトはいろいろありますが、

  • クレジットカードを登録して…
  • 楽天などで商品を購入しないと…
  • ゲームアプリをDLしてゲームしなきゃ…

と思うとなかなか大変じゃないでしょうか?

 

結局商品購入しないとだめなんかい!とか、ゲームって期日が決められているのが多いので大変ですよね

 

どんなポイ活が良いか悩んでいる方に…マクロミルというアンケートサイトはいかがでしょうか?
アンケートに答えるだけでポイントが貰えます。
主に設問が数個しかないアンケートに答えていくだけなので、コツコツと、スキマ時間にすることができます。

ここでは、マクロミルの特長や専業主婦におすすめの理由をまとめました。

マクロミルとは?

専業主婦 ポイ活 マクロミル
↑ マクロミルのトップページ(PCサイト)。キャラクターがとても可愛い!

マクロミルはアンケートに答えてポイントを貯めるサイト・アプリ

マクロミルは、アンケートに答えてポイントを獲得するサイトやアプリを提供しています。
他のポイントサイトとは違い、アンケートのみに特化したポイ活をすることができます。

マクロミルの運営会社

社 名株式会社マクロミル
設 立2000年1月31日
資本金1,062百万円 ※2021年6月期
上場証券取引所東京証券取引所プライム市場

マクロミルは、東京証券取引所プライム市場(従来の東証一部)に上場しています。
上場している企業のメリットとして、会社の経営が安定しているだろうということが挙げられます。

 

もし、たくさんアンケートに答えてたくさんポイントを獲得したのに、ポイント交換前にアンケートサイトが無くなったら困りますよね。

 

マクロミルはプライム市場に上場しているので、安心感があります。

また、マクロミルはプライバシーマークを取得しているので、アンケート回答者のプライバシーは厳格に守られています。
安心、安全にアンケートに回答し、ポイ活をすることができます。

\ ポイ活で稼ぐならこちら /

マクロミルの特長

マクロミルの特長をまとめました。

完全無料

これはどこのアンケートサイトも基本的には同じかな、と思いますが…。
もちろん、マクロミルも完全無料で利用することができます。
まれにアンケートサイトで「○○の商品を購入してアンケートにお答えください」というものがありますが、マクロミルではそのようなアンケートはありません。

 

商品のモニター関連の調査は私もしたことがありますが、モニター製品は全て調査会社から送られてきました

 

1ヵ月の活動での獲得ポイントの相場は500〜1000ポイント

マクロミルでは、1ヶ月におよそ500~1,000ポイントほど貰えるそうです。

 

…と、マクロミル側は紹介していますが、私は多い月には1,900ポイントほど獲得しました!
7ヶ月で8,000ポイント以上獲得しているので、結構貰っている方なのかな?と思います

 

調査によっては高ポイント案件もある

例えば、インタビュー調査だと8,000ポイントが貰える案件もあります。

ポイント交換先がたくさんある

貯まったポイントは銀行振込やPayPayなどと変換できます。
また、ギフト券や仮想通貨、寄付金にも交換ができます。

交換手数料が無料

ポイントサイトだと、交換手数料がかかるところが多いので、少量のポイントではなかなか交換しづらいと感じることも多いのでは?
でも、マクロミルは交換手数料が無料なので、少量のポイントでも円に交換しやすいです。
交換は500ポイントからなのですが、500ポイント貯まるごとにポイント交換しても良し、そこそこポイントを貯めてから交換しても良し…と、ポイ活の楽しみを実感できます。

 

ちなみに初回は300ポイントから交換ができます!
少額で交換できるので、ポイ活した実感をあっという間に感じられます

 

1ポイント=1円で交換できる

ポイントサイトだと、2ポイントや10ポイントで1円と交換…というところも少なくありません。

 

分かっちゃいるけど…ポイント交換するときにちょっとひもじくなりますよね…

 

マクロミルは、1ポイント=1円で交換できるので、ポイント交換が分かりやすいです。

\ ポイ活で稼ぐならこちら /

実際に私がマクロミルでポイ活をして思うこと

ここでは、実際に私がマクロミルでポイ活をして思ったことをまとめました。

専業主婦 ポイ活 マクロミル
↑ マクロミルのMyページ。テーマカラーは6色から選べます。

他のアンケートサイトより稼げる

単純に思ったのが、他のアンケートサイトより稼げるなぁと感じました。
他のアンケートサイトでは多くても月に200ポイント程度のところが多いところ、マクロミルでは月に1000ポイント以上稼げるので、半年以上続けられています。

 

ちなみに私は出戻り組です。なぜなら稼げるから!
昔マクロミルを利用していて、一時期育児などで放置していましたが、ポイ活をするようになって再登録しました。

 

アンケートがたくさんある

他のアンケートサイトだと、月に数個しかアンケートがなく、全然ポイントが貯まらないんですよね。
しかしながらマクロミルは多いときには10件近く来るので、その分ポイントが貯まっていきます。

 

デメリットとまではいきませんが、たまにアンケートの数が多く萎えることがあります。
その分たくさんポイントが貰えるので、最終的には嬉しくなりますが…(笑)。

 

本調査の対象になるにはやや難しい

マクロミルのアンケートは最初に事前調査があり、その調査で対象になると本調査の依頼が来ます。
本調査に回答すると事前調査よりもたくさんポイントが貰えることが多いですが…これが意外と対象にならない!
本調査は時間がかかりますがたくさんポイントが貰える可能性があるので、なるべく本調査に答えたいですが…なかなか本調査の対象になりづらいです。

事前調査だけでも1,000ポイントくらい貯めることができる

上記でいろいろ書きましたが、事前調査だけでもたくさんアンケートがあるので、私は月に1,000ポイントくらい貯めています。

 

これは専業主婦の特権かもしれませんが…日中に回答できるのが大きいかも?

 

他のアンケートサイトでは多くても200ポイント程しか貯められなかったので、マクロミルはポイ活民にはとても良いなぁと感じています。

専業主婦におすすめの理由

専業主婦 ポイ活 マクロミル
↑ スマホのアプリ画面。アンケートしやすい画面になっていますよ。

専業主婦のポイ活にマクロミルをおすすめする理由です。

コツコツできる

マクロミルはアンケート数が多いので、全て回答するには結構時間がかかります。
専業主婦の場合、ちょっとしたスキマ時間でできるので、家事1つ終わるごとに休憩がてらアンケート1つ、また他の家事を終えたらまた1つ…と、コツコツアンケートに答えることができます。

好きな時間にできる

アンケートは24時間いつでもできるので、家族が外出した午前中やお昼どきなどにゆっくり回答できます。
時間も場所も選ばないので、育児の合間にサクッとアンケートに回答できます。

アンケートに答えることで、有名メーカーの開発の一部に携わることができる…かも?

専業主婦ってこもりがちなので、なかなか外の世界を感じないですよね。
共働きの友人は社会で活躍しているのに、私は何にもしていないな…と、ふと孤独感を覚えることってありませんか?
私たちがアンケートに回答することによって、その声を有名メーカーなどに届けることができるので、社会と繋がることができます。

また、マクロミルではアンケートを行った企業様からの声を紹介して頂けるので、自分が答えたアンケートが実際に企業などに役立っているのが実感できます。

 

マクロミルでアンケートに答えて、後日その商品などを売場で見ると「私の意見が反映されたのかな…?」と感じるようになります。
また、マクロミルで貯めたポイントは日本赤十字社やユニセフなどにも寄付をすることができるので、これを機に社会貢献をするのもいいですね。

 

座談会や商品モニターなどで他の人とお話したり、新商品が試せる

専業主婦ってずっと家にいる方も多いので、引きこもりになりがち…。
座談会などに参加すれば、普段お話しない人とお話することで、気分を変えることもできますし、会場調査に参加すればお出かけできるので、会場参加後にどこか立ち寄ろうかな?とか考えることもできます。
商品モニターになれば普段使っていない商品が使えることも。
新しい発見ができるかもしれませんね。

スマホでもらくらく回答できる

マクロミルのほとんどのアンケートは、スマホでらくらく回答できます。
アプリもとても使いやすいので、アンケートに答えるのも大変ではありません。

\ ポイ活で稼ぐならこちら /

マクロミルの口コミ

さいごに

いろいろ書きましたが、専業主婦の私がマクロミルを利用して思うのは、

  • ポイントが貯まりやすい
  • 社会に貢献できている感じがする

ということでしょうか。

専業主婦の場合、閉塞感が溜まる中、社会に貢献できるのはとても嬉しく感じます。
ぜひ、何かポイ活をお考えの方、マクロミルでポイ活をしながら社会と繋がっていきませんか?

 

私も出産して2週間後の検診のとき、1週間ほど家から出なかったときがありましたが、たった1週間で季節の変化と外の変化を感じたことがありました。
専業主婦を長くしていると、その分社会から取り残される気持ちが大きくなると思います。
マクロミルなどのアンケートサイトを利用することで、寂しさを和らげることもできます。

 

\ マクロミルのご登録はこちらから /
\ もちろん、登録は無料です! /

タイトルとURLをコピーしました