pippinのショップ「全国ご当地おすすめグッズ」はこちら

【ファミリーに最適】本やマンガをたくさん読みたい人にはタダ本がおすすめ!

タダ本 その他

コロナ禍で大変なこの頃ですが、皆さんおうち時間は充実していますか?

 

結局この1年無駄に過ごしてきちゃった…

 
 

いろいろ新しいことしてきたけど、他になにか無いかなー?

 

ってなっちゃっている方も少なくないと思います。

そんなあなたに読書はいかがですか?
古本ではありますが、年間5,800円で180冊もの本やマンガが読める「タダ本」というサービスがあります。
小さい頃はよく本を読んだけど、最近はあまり本を読んでいないな…という方にいかがですか?
また「久々に懐かしいマンガを読みたい!」という方にもおすすめです。

 

Twitterでも高評価のサービスです!
本やマンガをたくさん読みたいとお考えの方に、ぜひ検討してみてくださいね。

 

タダ本とは

タダ本

「タダ本」とは、ネットオフ株式会社が運営している、年間5,800円(送料別)で古本が月15冊まで貰えるサブスクリプションサービスです。
ネットオフで110円で販売されている10万冊以上の本から選んで貰えます。
月15冊まで貰えるので、年間だと180冊も貰えるサービスです。
180冊貰ったとして、1冊辺りにすると32.2円。
わずか33円で、マンガやビジネス本を手に入れることができます

貰える本はマンガ、小説、ビジネス書など。
個人で利用するのもいいですし、ご家族で利用するのも良いですね。

メリット

少し前の人気マンガが安く読める

最新の人気マンガはタダ本では貰えませんが、数年前に流行ったマンガだとタダ本のサービスで貰えるものがたくさんあります。
例えば人気の注目タイトルだと、

  • NARUTO
  • DEATH NOTE

など。

 

途中まで読んでいたけど環境の変化もあって最後まで読んでいないマンガってありますよね。
そういう場合に、このサービスは便利です!

 

10年くらい前の懐かしのマンガもたくさんあるので、ぜひリストを見てみてくださいね。

\ 本のリストはこちらからどうぞ /

↑ページ内にある「タダ本コーナーはこちら」から確認できます!

1人で15冊は難しいけど、家族で15冊だと丁度いい冊数

本やマンガをたくさん読みたい!という方には1ヶ月15冊だと十分な量ではありますが、普段お忙しい方だとなかなか1人で月に15冊も読めないのではないでしょうか。
でも、もし一人暮らしではなくご家族で住んでいるなら、家族で月15冊なら読めそうですね。
お子さんはマンガを選ぶのもよし、ご夫婦はビジネス書や小説も選ぶのもよし。
そう思うと年間180冊貰うことも容易そうな感じがします。

過去に話題になったビジネス書もある

「古本屋ってマンガが多いイメージ…」と思う方も少なくないと思いますが、タダ本にはビジネス本もたくさん置いてあります。
数年前に発売された本が安く読めるかも。
また、図書館で本を借りたとしても期限があり、忙しいときに借りてしまったら結局読めずに返すこともしばしば。
タダ本は本が貰えるので、返品しなくてもいいので便利です。

 

話題の本を図書館で借りようとしても、ベストセラー本はいつになっても借りられないことってありますよね。
そもそも図書館に置いていない場合も…。
そう思いの方には一度タダ本でどんな本があるか確認してみてくださいね。

 

毎月お買い物クーポンがついてくる

タダ本は、古本が110円以下で売られている本は貰えますが、それ以上の価格だと貰えません。
しかしながら毎月お買い物クーポンという割引クーポンが貰えるので、タダ本のサービスで貰えない本はお買い物クーポンでお得に購入することができます。
お買い物クーポンの額は月によって違いますが、ご契約後5ヶ月目以降は毎月300円分のクーポンが貰えます。

 

クーポンを利用して、読みたい本をお得に読みましょう!

 

タダ本のデメリット

届くのはすべて古本

ネットオフのサービスですので、届くのはすべて古本です。
中古品にはなりますが、品質は悪くないので「新品じゃないと嫌!」という方でなければ特に気にならないと思います。

途中解約はできない

途中解約はできないので、1度申し込んだら年会費は戻ってきません。
マンガでしたら月に15冊はあっという間かもしれませんが、年間180冊と考えると、本を置いておくスペースなども気になりますよね。
タダ本には3か月に1度、買取金額50%UPクーポンが貰えるので、このサービスを使えばお部屋が狭くなりにくいです。

 

マンガが月に15冊も読めると考えると、1年間なんてあっという間かもしれませんね。

 

最新刊や最近の話題の本などは選べない

タダ本は、110円以下の本が対象なので、最新刊や話題の本が貰えないことが多いです。
ですが、お買い物クーポンを使えば話題の本がお得に購入できるかもしれませんよ。

本が毎月15冊増えるので、本棚が必要

こればっかりはどうしようもないですが…狭いお部屋だと本が溜まって窮屈になるかも。
3か月に1度、買取金額50%UPクーポンが貰えるので賢く利用しちゃいましょう。

タダ本はこんな人におすすめ

中学生・高校生のお子さんを持つご家庭

中学生・高校生くらいになると、ライトノベルの小説などへの興味が出る頃ですよね。
小説はたくさん読ませてあげたいけど、図書館にも置いていないしお金がかさむと悩む親御さんも多いです。
タダ本にはライトノベルもたくさんあるので、お子さんに本をたくさん読ませられますよ。

図書館が遠い人

本を借りるなら図書館ですが、意外と図書館って便利な立地に無いことも。
また、本を借りても返すのが面倒…という方もいますよね。
タダ本は本が貰えるサービスなので、本を返す必要がありません!
「たくさん本やマンガを読みたいけど図書館へ行くのは面倒」という方にはもってこいのサービスです。

昔のマンガを読みたい人

「青春時代に読めなかったマンガを読みたい…!」と思う方にはとてもおすすめ。
今は本屋でも売られておらず、お取り寄せするのも店員さんに相談して…って、とても面倒ですよね。
昔のマンガだとタダ本で貰える可能性が高いです。
ぜひリストから探してみてください!

\ 本のリストはこちらからどうぞ /

↑ページ内にある「タダ本コーナーはこちら」から確認できます!

タダ本の口コミ

タダ本に興味を持った方はこちらからどうぞ

 

1年間、読書漬けの生活を送ってみませんか?
いろいろな発見がありかもしれませんね。

 
タイトルとURLをコピーしました