幼稚園の入園準備には【ランドセルラック】がおすすめ!入園時から使えます!

入園準備 ランドセルラック 育児
スポンサーリンク
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

幼稚園の入園準備は進んでいますか?
持ち物全てに名前を書いたり、提出書類を確認したり…結構大変ですよね。

お子さんが幼稚園入園となると持ち物が増えますね。
これを機に、お子さん専用の棚の購入を検討してみるのはいかがですか?

棚でおすすめなのは【ランドセルラック】です。
「まだ幼稚園入園なのに何でランドセルラックを…?」と思いますが、幼稚園のかばんを置く場所…と思ったら、ランドセルラックを買うのがとても効率が良いのです。

また、小学生のときだけでなく、大人になっても使えます。

ぜひ、購入を検討してみてくださいね。

入園準備にランドセルラックを買うメリット

荷物が増える

幼稚園に入園すると荷物が増えます。
かばんや文具類、体操服やタオルなど…。
それを1ヶ所にしまっておける棚があれば、大人も子どもも幼稚園の準備がしやすいです。
カラーボックスで対応するのもいいですが、制服など畳まずに掛けて収納したいものもありますよね。

毎日の準備やお片付けの練習になる

幼稚園入園となると、そろそろお子さん一人で準備やお片付けをしたくなる頃。
毎日の持ち物が部屋のあっちこっちに点在していると、お子さんは準備に時間がかかったり忘れ物が多くなりがちです。
お子さんが必要なものは1ヶ所にまとめておくととても便利。
おもちゃ置き場や数も幼稚園入園を機に見直すのも良いかもしれませんね。

幼稚園の時から使うものは小学校でも使うものが多い

幼稚園のときに使うかばんは小学生になるとランドセルに変わりますが、文房具や体操着など、デザインは変わっても幼稚園で使っていたものはそのまま小学校でも使うことが多いです。
ですので小学生になっても棚を使わなくなることはなさそう。
小さい頃から使っていれば、お子さんも愛着が湧いて大事に使ってくれるかもしれませんね。

大人になっても使える!?

本棚はそのまま本棚にしたり、引き出しには文房具などを置いたり、ランドセルを置く場所に小物を置いたり…と、ランドセルラックは大人になっても使うことができます。
お子さんが新社会人になり、新卒のうちは借りられる部屋も小さいと思うので、コンパクトなランドセルラックが意外にも重宝するかもしれませんね。

キャスター付きで掃除がラクラク!

最近のランドセルラックはキャスター付きの製品が多く、簡単に移動することができるので、お掃除がとても楽です。
子どもは物を落とすことも少なくないですし、棚と壁の間に書類や消しゴムなどの小さい物を落としたらなかなか取りにくいです。
キャスターがついているかどうか、購入の際に検討するのもいいですね。

ランドセルラック10選

ランドセルラック キャスター付き マナビア2

61.6cm
キャスター 有り
組み立て 自分たちで組み立てる

幼稚園で使い始めることも多い、ピアニカが収納できる場所があります。
また、A4ファイルや図鑑が充分置ける本棚もあるのが良いですね。
組立品ですので、自分たちで組み立てる作業が発生しますが、その分お求めやすい値段で購入することができます。

ランドセルをはじめ、学校のプリントやドリル、教科書、お習字道具などまとめて収納できるお片付けラック

ottostyle.jp ハンガーラック付

106cm
キャスター 有り
組み立て 自分たちで組み立てる

ハンガーラック付きのランドセルラックです。
文具だけでなく、体操服や制服なども子どもで管理できるようになっています。
可動棚の一部は縦横どちらのレイアウトも可能。
図鑑なども立てられちゃいます。

省スペースに置ける!整理整頓に最適 ランドセル ラック サイドハンガー付

LOWYA ロウヤ ランドセルラック テーブル&ベンチSET

90cm
キャスター 無し(ラック本体は動かせません)
組み立て 自分たちで組み立てる

デスク付きのランドセルラック。
椅子部分は収納になっているので、大きくなって机&椅子として使わなくなっても、収納棚として利用できます。
お子さんの初めての学習机にいかがですか?
シンプルなのでリビングに合いそうなデザインです。

ベンチ付きのお絵かきデスクから、ランドセルラック、大人になたら書斎空間と、成長にあわせて使えるラックです。

ニーズ 子ども部屋用収納家具 ランドセルラック ワイド

60cm
キャスター 有り
組み立て 無し(完成品が届きます)

自分で組み立てるのはちょっと大変…という方には完成品の購入がおすすめです。
このランドセルラックは棚の数が多いので、小学校に入ったら教科ごとに分類しやすくなっています。
ピアニカが入る大きな棚や可動棚もあるので利便性が良いです。

ランドセルラック RCSR-9040

94cm
キャスター 有り
組み立て 自分たちで組み立てる

ハンガーラックは左右どちらでもレイアウトOK!
サイドバーがついているので帽子なども掛けられる!
可動棚なので利便性高し!と、とても便利なランドセルラック。
この機能でこのお値段はとてもお得です。

ルールを決めてお片付けの習慣を付けよう!5つのルールでスッキリお片付け♪

アンリ anri

70cm
キャスター 有り
組み立て 自分たちで組み立てる

ややアンティークな雰囲気が、大人になっても使えるデザインになっています。
上部は収納ポケットになっているので、小さい頃は文具類など、大人になったらコスメ系の収納にも良いかもしれませんね。
長く使えるランドセルラックです。

お子様の、ランドセルなどの学校用品から小物や洋服までこのラック1台にひとまとめ。

ランドセルラック LOG

64cm
キャスター 有り
組み立て 自分たちで組み立てる

1万円以下で購入できるシンプルなランドセルラック。
サイドには手提げかばんを掛けておけるホルダーがついているので便利です。
小さいですが引き出しもついているので、ハンカチ・ポケットティッシュを入れて、毎日の持ち物の管理を習慣化させてみるのもいいかもしれませんね。

ランドセルラックから勉強道具などスッキリスリムにまとまります。

ディノス おしゃれキッズのランドセル・カバンラック

60cm
キャスター 有り
組み立て 無し(完成品が届きます)※ キャスターのみ自分たちで取り付け

可愛いピンク色のデザインのランドセルラック。
ピンク色が大好きなお子さんの入園祝いにいかがですか?
引き出しが多いので、小物の収納にも便利です。
完成品が届きますがキャスターは外された状態で届くので、キャスターがいらないご家庭にはピッタリの商品です。

ファッションにもこだわるおしゃれ好きな子どもに向けたランドセルラック。

Cacao ツインランドセルラック

124cm
キャスター 有り
組み立て 自分たちで組み立てる

双子のお子さんや、ごきょうだいがいるご家庭におすすめの、2人で使えるランドセルラック。
お互いがどのように使っているか分かるので、もう一人がそれを見て真似したり工夫して使ったりできるかも。
将来子ども部屋を2人で使わせたい方にも良いかもしれませんね。

2人で使える ツインランドセルラック キャスター付き

Grandy カリモク家具 マルチラック

60cm
キャスター 有り
組み立て 無し(作業員が組み立て・設置・梱包材の回収を行います)

家具業界では有名なカリモク家具のランドセルラック。
ランドセルは横にかけるタイプですが、時間割や幼稚園、小学校でもらったプリントなどを入れておける箱まであります。
ランドセルを掛けない側のサイドにはフックが4つもついています。
とても便利なランドセルラックは幼稚園入園から大人までずっと使えるデザインです。

成長に合わせて大人になるまでずっと使えるシリーズです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
ランドセルラックは安いもので1万円程度で買える商品もいっぱいあります。
お子さんが大事に使ってくれる棚を入園準備にぜひ検討してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました