pippinのショップ「全国ご当地おすすめグッズ」はこちら

【楽天ポイ活】月1万ポイント以上貯めている主婦が実際に行っているポイ活方法

楽天 ポイ活 その他

最近、TVやネットニュースでもポイ活の話題を聞くようになりましたね。

 

TVでポイ活が流行っているけど、気軽にできるものはないかしら…?

 

と思う方も多いと思います。
私も昨年あたりからポイ活を楽しんでいますが、ここ数ヶ月は月に10,000ポイント以上貯められるようになりました

 

私は主に楽天のサービスを使ってポイ活を楽しんでいますが、これが結構気軽にできるので全く辛くなく、続けられています!

 

ここでは、実際に私が楽天のサービスを使って月10,000ポイントを貯めている方法をご紹介します。

あくまで「私」が月10,000ポイント貯めた方法のご紹介ですので、これを全て実践しても必ずしも月10,000ポイント貯められない場合があります。
(月のショッピングの額にもよるので。)
ご了承ください。

私が月1万ポイント以上貯めている方法とは?

ここでは、実際に私が月に1万ポイント以上貯めている方法をご紹介します。

楽天カードを持つ

まずは楽天カードを持ちましょう。
楽天カードを持たないと、

  • 0,5の日に+2倍にならない(ポイント5倍デーの日ですね)
  • 普段のお買い物のときに+2倍にならない

など、ポイントがお得に貰えません。
年会費は永年無料なので、まだ楽天カードを持っていない方はすぐ取得しましょう!

\ 楽天カードの入会はこちらからどうぞ /

お買い物をするときは「お買い物マラソン」中の「ポイント5倍デー」を狙う

そもそも「お買い物マラソン」「ポイント5倍デー」とは…

  • お買い物マラソン
    ショップで買い回った店舗の数に応じてポイントがアップします。
    例えば、お買い物マラソン期間中に7店舗で買い物すればポイントが+7倍!
    (期間中に買いまわった全ての商品が+7倍になります。)
    最大10倍なので、11店舗以上買い回っても10倍です。
    ※ 対象期間中の1ショップでのお買い物合計金額1,000円(税込)以上のご購入が必要です。
    こちらもエントリーが必要で、お買い物マラソン中は特設ページができるので「エントリーはこちら」ボタンを押す必要があります。
  • ポイント5倍デー
    毎月5と0のつく日は、楽天カード利用でポイントが+2倍になります。
    (通常ポイント+1倍&楽天カード利用でポイント+2倍&このキャンペーンで+2倍=ポイント5倍)
    エントリーが必要で、毎月5と0のつく日になると楽天市場のアプリやサイトに特別ページがでてくるので、そこで「エントリーはこちら」ボタンを押します。
 

基本的に私はこの期間中にしかお買い物をしません!
ですので「次のお買い物マラソンはいつか?」はいつも調べています。

 

お買い物マラソンは、だいたい月の10日前後にくることが多いです。
「来月は何が必要かな…?」とか「○○はスーパーより楽天で買ったほうがお得かな…?」を普段から考えておくとおおかもしれませんね。

ちなみに私がよく買っている商品は

  • お酒
  • オムツ
  • 持ち帰るのが面倒な大きい家具
  • お米

など。
私自身、自動車の免許を持っていないので、持ち帰るのが大変な商品は楽天で買うことが多いです。

SPU↑は無理なく上げる

ポイントアップに大事なのがSPU。
SPUとは「スーパーポイントアッププログラム」の略で、楽天のサービスを使えば使うほど、お買い物のときにもらえるポイントが増えていきます。
SPUを上げておくと貰えるポイントが上がりますが、無理なく上げることが大事かなと。
例えば楽天プレミアムカードに入会すると+2倍になりますが、年会費が11,000円かかるのはネックです。
また、楽天トラベルを利用するとその月は+1倍になりますが、無理して旅行に行くのも逆にお金がかかります。
ですので、SPUは無理なく上げられる範囲で上げるのがおすすめ。
背伸びは禁物です!

ちなみに、私が普段上げているSPUは次の5つで5.5倍

  • 楽天会員 +1倍
  • 楽天カード +2倍
  • 楽天銀行+楽天カード +1倍
  • 楽天証券 +1倍
  • 楽天市場アプリ +0.5倍

ここに「お買い物マラソンの買いまわり数」と「ポイント5倍デー」の倍数が乗っかります。
そうすると月に15倍くらい?結構良いポイントになりますよ。

 

私は貯まったポイントで鞄などを買っています。
今度の父の日のプレゼントは全額ポイントから支払いしようかなと思っています(笑)。

 

コツコツポイントを貯めるのも大事

楽天ポイントは毎日コツコツ貯められるものもあります。
塵も積もれば山となる、毎日貯めると年間で結構なポイントになるかも。

楽天スーパースクリーン

楽天スーパースクリーン

「楽天スーパースクリーン」というアプリがあり、ポイントのマークがついているアイコンをタップするとポイントが貰えます。
だいたい1日5,6ポイント以上貯められます。
1日5ポイントと仮定して、×365日=1,825 とすると、年間で1,825ポイント獲得できます。

楽天ウェブ検索

1日の検索数に応じて、毎日100万ポイントを山分けします。
最近は1日30回検索すると4ポイントほど貰えています。
※ 2021/05/26現在。山分けポイントは変更になる場合があります。
1日4ポイント貰えると仮定すると、×365日=1,460なので、年間1,460ポイント獲得できます。

楽天インサイト

アンケートモニターです。
アンケートに答えると謝礼としてポイントが貰えます。
貰えるポイントは答えた数やアンケートの内容によりますが、頑張ればそこそこ溜まります。

 

私は直近6ヶ月で495ポイントもらいました。
多いほうか少ないほうかはよく分かりませんが。

 

その他

 

あとは楽天Edyのメールが来て、毎月5ポイント前後貰っています。
また、お店に行ったら楽天チェックをしてポイントをポツポツGETしています。

 

他にも、楽天Pashaという特定の商品を購入してレシートを送るとポイントを貰えるものもあります。
西友やコンビニでの購入を限定している商品もあるので、近くにそのお店があるならぜひチェックしてみてください。

\ 楽天カードの入会はこちらからどうぞ /

楽天ROOMでプチ副業

楽天ROOMは、お気に入りの商品を集めるだけで、簡単に自分ならではのお店を作ることができるサービスです。
月によりますが、私は14,000ポイント以上ポイントGETしたことも。
頑張れば良い副業、ポイ活するには最高のツールです。

私の楽天ROOMはこちら

楽天ROOM
 

楽天市場の商品をたくさん紹介(コレ!)したり、他の人が紹介した商品をいいね!すると、自分が紹介した商品が売れる可能性があります。
ポイ活感覚でぜひ楽しんでみてください!

 

楽天証券を利用してポイントを増やそう!

貯まった楽天ポイントをどうしようか迷う方に、楽天証券を使い投資してみませんか?
投資は減ることもあるので自己責任ですが、せっかく貯まったポイントなので投資の勉強がてら使ってみるのはいかがでしょうか?

 

私は月に500ポイントを投資信託に使っています。
1回設定しておけばあとは自動で投資してくれるので楽。SPUも上がるし便利です。

 
また、気軽に始めるなら楽天PointClubのアプリでできる「ポイント運用」もおすすめ。
こちらは楽天証券に口座開設しなくてもOKです。

ポイントサイトでも貯めちゃおう

楽天でポイントを貯めるのもいいですが、慣れてきたらポイントサイトも利用してみませんか?

ちょびリッチ

ポイントサイトの老舗です。

 

私はもう登録して16年半以上…会員番号は6桁です(笑)

 

会員ランクというものがあり、サイトを利用して会員ランクが上がるほど一度に貰えるポイントが増えます。
また、一度でもプラチナランクになった方で、ちょびリッチ入会から1年以上経過している方は、永久にゴールドランク以上!
住信SBIネット銀行、楽天銀行、PayPay銀行などは手数料無しで換金できます。
ポイントが貯められるゲームが多いし、毎日誰かにポイントが当たるイベントをしているのも良い感じです。

ちょびリッチへの入会はこちらからどうぞ
入会はもちろん無料です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー

累計900万人が利用しているポイントサイト。
モッピーを通じて月間50万円以上獲得している方もいるほどです。
ポイントの交換は現金、電子マネー、ギフト券など多数。
アンケートやゲームなども多く、ショッピングでなくても楽しくポイントを貯められますよ。

モッピーへの入会はこちらからどうぞ
登録は1分程度で終わります。

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
\ 楽天カードの入会はこちらからどうぞ /

さいごに

私が利用する楽天サービスを使ったポイ活をご紹介しました。
私自身、全く無理なく楽天を利用しているのに月に10,000ポイント以上貯められるので、楽天でポイ活をしていてよかったなと思います。

「ポイ活を始めてみようかな?」と思ったら、ぜひご参考にしてみてください。
少しでも人生が楽しくなりますように!

タイトルとURLをコピーしました