【2022年最新】4歳の女の子に贈るクリスマスプレゼント一覧

4歳の女の子に贈るクリスマスプレゼント一覧 育児
スポンサーリンク
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスの季節がやってきました!
お子さんやお孫さんにどんなクリスマスプレゼントをあげようか迷いますよね。
4歳の女の子だと、集団生活に入ってお友だちができたり、人間関係を覚えはじめる頃です。
また、お友だちに影響を受け始めて、大人も知らないことを言い出し始めるのもこの頃…。

それに4歳になると、そろそろ文字や数字を覚え始めていきたいですし、大人が触るタブレットやスマートフォンなど、いろいろなことに興味を持っていきます。

そんな4歳の女の子に合うクリスマスプレゼントをご紹介します。
…購入する前にはもちろん本人に欲しいクリスマスプレゼントを聞いてくださいね!

習い事に合うもの

4歳になると集団生活に入るお子さんも多く、親御さんとしてはそろそろ何か習い事を始めようかなと考える頃です。
例えばピアノを習おうか考えているならキーボードをプレゼントするのはいかがでしょうか?
「来年4月から習い事を始めたい…」と考えているご家庭には、このクリスマスプレゼントで習い事に合うものを渡しておけば、4月からすんなり習い事に入っていけるかも?
値段も手頃なものも多く、おすすめですよ。

キーボード

4歳くらいになると、そろそろピアノを習い始めるお子さんも増えてきます。
ピアノを買うのは予算的に合わない…と思いの方は、キーボードにするのはいかがでしょうか?
電子ピアノも高いし、模様替えするようになったら部屋の中で移動させるのは大変ですしね。
お手軽に購入できるので、クリスマスプレゼントとしておすすめですよ。

 

娘も、昨年のクリスマスプレゼントでおじいちゃんからキーボードを貰いました!
キーボードに興味を持っているので、そろそろピアノを習わせようかなと思っています。

 

ギター

4歳くらいになると音楽を始めさせたいけど、ピアノは皆やってるしな…と思う方には、ぜひギターをクリスマスプレゼントに贈るのはいかがですか?
贈るならキッズ用の小さめのギターがおすすめです!場所によってはギター教室もありますし、将来家族でセッションするのも良いですね。

ヤイリ 子供用ギター YM02 キッズ ギター

英語DVD「Goomies(グーミーズ)」

4歳くらいになると、英語やアルファベットに興味を持つ子も増えてきます。
4歳の女の子におすすめのDVDのご紹介はこちらからどうぞ。

幼児向けの英語教材は「Goomies(グーミーズ)」がおすすめ!【動画の紹介や最安値情報あります】
人気の幼児向け英語教材「Goomies(グーミーズ)」のご紹介です。公式サイトで買えば3,600円で買えるこの安さがなんと言ってもメリット。DVD1枚だけですが、子どもはとても楽しく見て、英語を言うようになりました。

お外で遊べるもの

4歳になると、補助輪なしでもう自転車に乗れる子どももいたりします。
流石にそこまではまだ早いですが、そろそろ自転車に乗る練習をしたい頃です。
お子さんの身長を確かめつつ、補助輪付きの自転車をプレゼントするのはいかがですか?
幼稚園では一輪車があるところも多く、一輪車のプレゼントもいいですね。

自転車

4歳くらいになると、そろそろ自転車を欲しいご家庭も多いはず…!
お子さん、お孫さんのクリスマスプレゼントには自転車がぴったりです!
年齢的にも丁度いいですので、まずは補助輪付きの、サイズが合う自転車を贈って下さいね。

一輪車

幼稚園などには、一輪車が置いてあるところおも多いです。
いっぱいおうちで練習して、幼稚園でお友だちと一輪車に乗れたらいいですね。
年度末にお外で遊べるように、クリスマスプレゼントで一輪車をお子さんやお孫さんに贈りましょう!

元気ガールズにおすすめ!音符のモチーフがかわいらしい 一輪車

バスケットゴールセット

2歳くらいになるとボールを上に投げられるようになり、3歳くらいになると自分で決めた方向に投げるのも慣れてくるはず。
家の庭などにバスケットゴールをつければ、お子さんやお孫さんも気軽に遊ぶことができますよ。
下にご紹介している高さ調節ができるバスケットゴールなら、大きくなっても使えるので、長く遊ぶことができます。

知育おもちゃ・知育教材

幼児期に育みたい理系脳。今は楽しく学べるおもちゃがたくさん販売されています。
4歳になるとキッズ用のタブレットも楽しめる頃なので、ぜひ遊びながら知育おもちゃで学びましょう。

小学館の図鑑 NEOPadDX

小学館の図鑑シリーズがタブレットになりました。
学習機能やゲームもついているので「普段タブレットばかり見ていて困っているの…」というご家庭に合うかも。
「動物」「昆虫」「魚」「恐竜」「花」「危険生物」の人気の図鑑6冊分が収録されています。
クリスマスプレゼントにピッタリな商品です!

大人気の「小学館の図鑑NEO」が、持ち運んで楽しめる電子図鑑タブレットになりました!

ディズニー&ディズニー ピクサーキャラクターズ ワンダフルスイートパソコン

100以上のディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターが登場し、楽しくお子さまの学習を応援します

NEWくみくみスロープ

自由にパーツを組み合わせて、楽しく大きなコースを作りましょう。

ピタゴラス

大好きなおうちをつくりながら、時計・色・光について学べます。

ころがスイッチ

ブロックとスロープとひみつ道具スイッチでコースを組んで、ゴールのドラえもんにボールを届けよう!

おしゃれに興味を持つ頃

4歳になるとお母さんのメイクやプリキュアなどに興味を持ち、自分でもいろいろ可愛くしてみたくなる頃です。
流石にメイク道具をプレゼントするのは早いですが、おもちゃだと口に入れても害はなく、親子で楽しめますよ♪

マザーガーデン

DJECO マイヴァニティケース

女の子に嬉しいオシャレごっこが楽しめるアクセサリーやブラシのオシャレセットです。

なりきりごっこあそびセット

クルリグラフ

くるくるまわすだけで、ステキなデザインができちゃう!

おままごと大好き!

4歳の女の子はとにかくごっこ遊びが大好き!
幼稚園や保育園、こども園でもごっこ遊びを楽しんでいるお子さんが多いようです。
おうちでもごきょうだいで遊んだり、お家の方と遊んだりしてみませんか?

レジスターセット

人気のレジでアイスクリームを購入し、楽しい買い物をしましょう!

おままごとキッチン

おままごとキッチンについては、おままごとキッチンで遊んだ後に机などに利用できるものを集めています。
商品一覧・詳細はこちらからどうぞ

【ままごとキッチン9選】使用後別の形で使える&処分しやすい商品集めました
たくさん売られているままごとキッチンの中から、子どもが成長して使わなくなったあとに別のものとして利用できる、または処分しやすいものを集めました。お子さんや孫へのプレゼントで悩んでいる方におすすめです。

トミカ、プラレールは男の子向け…?そんなこともありません!

 

実際に私の娘の誕生日プレゼントはプラレールにしました!

 

幼稚園などでもプラレールなどの乗り物のおもちゃがあるので、それで遊んでいる女の子も少なくないです。
お子さんが乗り物に興味を持っていれば、トミカやプラレールなどのおもちゃをクリスマスプレゼントにするのもいいですね。

トミカ

トミカ別売りですので注意してください。

※ トミカは別売なので注意してくださいね。

プラレール

DIYワークショップ

ちょっと違うけど…こんなのもあります(通信教育)

親御さんにとって、そろそろ何か勉強を始めさせたいなーと思う方もいると思います。

 

何か通信教育を始めさせたいと思うのですが、お金がかかるんですよね。

 

ですので、もしおじいちゃん、おばあちゃんの立場なら、初期費用や1年間分の費用を出してあげる、のはいかがでしょうか?
正直お子さんには喜びは伝わりにくいかもしれませんが、親御さんにとってはとても嬉しいですよ。

 

ぜひ資料請求することをおすすめします!

 

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじは、勉強+知育おもちゃで、お子さんのやる気を引き出します。
紙のワーク、DVD、知育おもちゃ、そしてタブレット学習で、年少児からお勉強することができます。

スマイルゼミ

スマートフォンやタブレットに興味を持ったお子さんに、どうにか勉強をしてほしいな…と思う方におすすめ。
こちらは最初にタブレット代がかかるので、クリスマスプレゼントとしてスマイルゼミの初期費用を払ってあげるのはいかがですか?
タブレットは一度買えば中学卒業まで使うので「長く使えるプレゼント」を考えている方におすすめです。

ポピー

月に1冊、年齢に合った冊子です。
冊子の中には読み物や勉強など、いろいろなものが詰まっています。
年間費用も13,200円なので、クリスマスプレゼントの出費としてはいい感じのお値段。
4歳くらいのお子さんは、お家で何しようか手持ち無沙汰になっている子も少なくないので、ポピーで勉強がてら、時間を有効活用してくれると嬉しいですね。

→ 通信教材の比較はこちらのページを参考にどうぞ

【年少版】こどもちゃれんじ/Z会/ポピー/七田式を難易度別に比較してみた
お子さんの幼稚園入園おめでとうございます。 幼稚園に入園したら、そろそろ勉強を始めようかなーと思う親御さんも少なくないと...

さいごに

いかがでしたでしょうか。
2022年のクリスマスまであと僅か。
お子さん、お孫さんが喜ぶクリスマスプレゼントを渡せるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました