志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)は全然がっかりじゃない!魅力や楽しみ方をまとめました

志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)は全然がっかりじゃない!魅力や楽しみ方をまとめました 旅行
スポンサーリンク
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

¡Hola!(オラ!)
2023年8月上旬、三重県にある志摩スペイン村のパルケエスパーニャに行ってきました!
愛知出身だからか、開園当初から知っていたものの、実は今まで全く行ったことが無く…。
(修学旅行でも伊勢志摩は行かなかった)
CM等で知ってはいて、「いつか行きたい!」とは思っていた場所に、ようやく行くことができました!

行った感想としては…とにかく感動!
ここにも夢の国あるじゃん!ってとても思いました。
訪れた人の口コミを読んでも「行ったら楽しかった!」等、好意的な内容が多かったのも分かります。

私自身、正直遊園地的な施設は超苦手で。
「スピード出るのがダメ」「高いところは苦手」「怖いもの嫌い」という、アトラクションを全く楽しめない人間なんです。
なので、そもそも遊園地やテーマパークに行かないので、そもそもこの2つの違いも分からない人。
そんな私でもとても楽しめました。

ここでは、実はがっかりな場所じゃない、パルケエスパーニャの魅力や楽しみ方や実際に私が動いたタイムスケジュール、乗ったアトラクションの感想などをお伝えします。

  1. 志摩スペイン村について
    1. パルケエスパーニャとの違いとは?
    2. パルケエスパーニャの場所
    3. パルケエスパーニャへの行き方
      1. 車で行く場合
      2. 電車、バスなど公共交通機関で行く場合
    4. パルケエスパーニャの営業時間
    5. パルケエスパーニャの料金
  2. パルケエスパーニャ(志摩スペイン村)ががっかりと言われているのはなぜ?
    1. アクセスが悪い
    2. キャラクターの印象が薄い
    3. 絶叫アトラクションが少ない
  3. 志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)の魅力や楽しみ方
    1. 圧巻のフラメンコショー
    2. 野外パレードやショーがたくさんあって1日中いられる
    3. アトラクションの待ち時間が少ない
    4. 映えスポットがたくさんある!(ついでに人も少ない)
    5. 小さいお子さんが乗れるアトラクションがたくさんあるので家族連れで楽しめる
    6. スペインの再現度がすごいらしい
  4. 実際に行ってきたよ! パルケエスパーニャでのタイムスケジュールと感想
  5. 志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)の口コミ
  6. パルケエスパーニャは絶叫系が苦手な人でも楽しめる!
    1. カーニバル・ハウス(ピエロ・ザ・サーカス内)
    2. ファイヤー・シュート(ピエロ・ザ・サーカス内)
    3. 空中サーカス・アドベンチャー(ピエロ・ザ・サーカス内)
    4. アニマル・ジャンピング(ピエロ・ザ・サーカス内)
    5. ガウディカルーセル
    6. アミーゴバルーン
    7. アルカサルの戦い“アデランテ”
    8. 不思議の国のアリス
    9. イルミネーションライド くるみわり人形
    10. フェリスクルーズ
    11. ドンキホーテ冒険の旅
    12. フィエスタトレイン
    13. トマティーナ
    14. その他…乗っていないものやその理由
  7. 志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)に行く前に!おすすめYouTube動画
    1. 【志摩スペイン村】オタクが全力で語る2023年のパルケ周央サンゴ効果の恐るべし効果で実際混んでるの…?!
  8. 一緒に行きたい周辺観光地
    1. 【伊勢市】伊勢神宮(外宮、内宮)
    2. 【鳥羽市】鳥羽水族館
    3. 【鳥羽市】鳥羽湾めぐりとイルカ島
    4. 【志摩市賢島】伊勢志摩サミット記念館 サミエール
    5. 【志摩市賢島】賢島エスパーニャクルーズ
    6. その他、ポケふた(ポケモンマンホール)もあるよ!
      1. 伊勢市
      2. 鳥羽市
      3. 志摩市
  9. 大阪や京都、名古屋からなら「まわりゃんせ」がお得!
  10. 宿泊はパーク内の「ホテル志摩スペイン村」「シーズンイン アミーゴス」がおすすめ!
    1. ホテル志摩スペイン村
    2. シーズンイン アミーゴス
    3. その他の宿泊場所を探すなら予約が簡単な楽天トラベルがらくらく!
  11. さいごに

志摩スペイン村について

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)の概要について説明します。

パルケエスパーニャとの違いとは?

「志摩スペイン村」は、以下3つの施設で構成された複合施設です。

  • テーマパーク パルケエスパーニャ
  • 天然温泉 ひまわりの湯
  • ホテル志摩スペイン村
※ シーズンインアミーゴスはWebサイトには掲載されていますし直営ですが、どうやら違うみたいです

パルケエスパーニャの場所

三重県の「伊勢志摩」と言われる地域にあります。

〒517-0212 三重県志摩市磯部町坂崎字下山952-4

パルケエスパーニャへの行き方

車で行く場合

鳥羽南・白木ICより、国道167号線経由で約20分

駐車場は3ヶ所あり、第1駐車場 1,300円 / 第2駐車場 1,100円 / 第3駐車場 1,100円となっています。

電車、バスなど公共交通機関で行く場合

近鉄志摩線鵜方駅5番のりばからバスで約13分

鵜方駅は特急が停車します。
また、鵜方駅へは、近鉄特急を利用し、大阪難波駅から約2時間30分、近鉄名古屋駅から約2時間5分かかります。

パルケエスパーニャの営業時間

日によって営業時間が異なりますので、詳しくは「パルケエスパーニャ 営業カレンダー」をご確認ください。

例年1月中旬~2月上旬は休園しているそうなので、行く前に必ず確認してください。

パルケエスパーニャの料金

パスポート(1日だけ入園)
大人5,400円
中人4,400円
小人3,600円
シニア3,600円
2023/08/10時点での状況です。

その他、

  • 2DAYパスポート(連続2日間入園)
  • ムーンライトパスポート(ナイター営業日(GW・夏休み等)の16時以降の利用)
  • アフタヌーンパスポート(ナイター営業日以外の14時以降の利用)
  • 年間パスポート

があります。

パルケエスパーニャ(志摩スペイン村)ががっかりと言われているのはなぜ?

アクセスが悪い

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ
▲ アクセスは残念ですが、伊勢志摩国立公園内にあるるので、景色は最高です!

駅チカ!というわけでもなく、大都市に近い!というわけでも無く。
名古屋から車で2時間強、大阪からも車で約3時間かかります。
これだと「ちょっとテーマパーク行こう」という距離じゃないので、連れていく大人もしんどいし、交通費が結構かかります。
交通費だけじゃなく宿泊費もかかるかも。
電車で行くなら最寄り駅は特急が停まりますし、そこから直通バスも出ているのであまり気にならないですが…。

キャラクターの印象が薄い

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

パルケエスパーニャはテーマパークです。
アトラクションがメインでは無く、パークのテーマ(ここではスペイン)があり、それに沿って演出された場所です。
独自のキャラクターも、テーマパークを演出する上で大事な要素になりますよね。
例えば、ディズニーならミッキーマウスや、その他いろいろなキャラクター、USJなら映画やゲーム、マンガなどで有名なアトラクションが多いです。

しかしながら、パルケエスパーニャは「誰!??」というキャラクターばかりで馴染みが薄いですよね。
「◯◯のキャラクターに会いたい!」という目的を持って志摩スペイン村に行きにくいのが寂しいです。

絶叫アトラクションが少ない

テーマパークなので「絶叫系などで楽しむ」というよりも「ショーや空間に魅せられる」という感じです。
なので、遊園地という感覚で行くと、ピレネーくらいしか面白みが無くてがっかり…という印象を持つ人も少なくないかも。
逆に幼児向きのジェットコースターなどがあるので、お子さんの初めての遊園地にはピッタリかなと思います。

志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)の魅力や楽しみ方

圧巻のフラメンコショー

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

有料(3歳以上1人500円)&当日現地予約ではありますが、フラメンコショーはとにかく圧巻です。
口コミの評判もとても良く、パルケエスパーニャ入場後には、まずこのショーの予約をおすすめしたいです。
男性ダンサーの足さばきが凄くて迫力があるのと、女性ダンサーがとにかく美しい。
25分間、とにかく魅了されます。
Xでも「500円は安すぎ」との口コミが。
大人はもちろん、小学生くらいのお子さんでも十分楽しめると思います。

野外パレードやショーがたくさんあって1日中いられる

とにかくショーの数が多い!
1時間に1本以上、そしてランチやディナー時にはショーが無いのでゆっくりお食事ができます。
パルケエスパーニャで1日楽しむなら、ショーのスケジュールを確認しながら、合間にアトラクションを楽しむのがおすすめ。
野外パレードでは、ダンサーが手を振ってくれたりタッチしてくれたりすることも。
一緒に踊る時間もあり、一体感を楽しめます。
また、キャラクターショーは、パルケエスパーニャのキャラクターを詳しく知らない子どもでも楽しめる内容。
キャラクターと一緒に写真を撮って触れ合える「キャラクターグリーティング」の時間が1日数回あるので、キャラクターショーで気に入ったキャラクターができた場合、そこで一緒に写真を撮ることができます。

夕方のストリートミュージカルでは、最前列にいたら座らなきゃいけないのですが、パルケエスパーニャ側がシートを用意してくれているところも結構嬉しいポイント。
こういう小さい心配りがあると、また来たい!と思えますよね

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ
▲ 敷物なんて持ち歩かないので…。こういうの本当に助かります。

アトラクションの待ち時間が少ない

他のテーマパークだと「●時間待ち」とか普通のアトラクションですが、パルケエスパーニャではほとんどのアトラクションがほぼ待たずに乗れます。
また、ほぼ全てのアトラクションが乗り放題なので、好きなアトラクションを1日何度も楽しめます。

私は夏休み中のお盆前に行ったのですが、それでもほぼ待たずに乗れました。
待ち時間が長いと、子どもってすぐグズって困りますが、ここではその心配が無いのが嬉しいです!

映えスポットがたくさんある!(ついでに人も少ない)

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

パルケエスパーニャの奥の方、カルメン通りやマヨール広場を超えた先からの風景がとにかく映えます。
スペインの町並みを再現した場所やハビエル城は写真撮影におすすめのスポット。
しかも何が嬉しいかって、人が全然いないので待たずに写真が撮れる!
有名テーマパークだと、映えスポットにたくさん人がいて写真撮るのも一苦労だし、他の人が写り込むし…ということが多々ありますが、ここではその心配はほとんど無いです。

自分たちだけ異空間に来た気持ちになります。
人があまりいないので嬉しいのか悲しいのか…いや、寂しいかな…。

小さいお子さんが乗れるアトラクションがたくさんあるので家族連れで楽しめる

例えば、キディモンセラーという小規模のジェットコースターなら身長90cmから年齢制限無しで、屋内型のミニアトラクションなら身長100cmあればいろいろなアトラクションが楽しめます。
幼稚園の年長くらい(身長110cm以上)であれば、ピレネー以外は楽しめるので、お子さんも満足できると思います。

スペインの再現度がすごいらしい

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

スペイン在住民ですけど正直予想より遥かに現地を再現しててびっくりしました、アンダルシア地方のアルハンブラ宮殿だったり白い村の再現度に至ってはもうほぼ完璧です

という口コミがあるほど、建造物の再現度がすごいです。
ハビエル城やコロシアムなどの建造物やサンタクルス通りの風景が素敵で、スペイン観光に来た感覚になっちゃいます。

実際に行ってきたよ! パルケエスパーニャでのタイムスケジュールと感想

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

2023年8月、お盆前の夏休みの平日に行きました。
行ったのは私(母)と娘(5歳年長)の2人です。

午前中に賢島エスパーニャクルーズを楽しんだ後、11:15頃、鵜方駅から志摩スペイン村行きのバスに乗車。
11:50頃、パルケエスパーニャに入場しました。
最初にシベレス広場、マヨール広場を通りランチ場所を探しつつ、フラメンコの予約を入れて、エスパーニャ通りにある「チィコ チィコ」でランチ。
チーズバーガーセットやナゲットを食べた後、すぐ隣にある屋内型アトラクション施設「ピエロ・ザ・サーカス」へ。
ここは子どもが楽しめるアトラクションがたくさんあります。
ここでは以下の4つのアトラクションを体験しました。

  • カーニバル・ハウス
  • ファイヤー・シュート
  • 空中サーカス・アドベンチャー
  • アニマル・ジャンピング

13:15頃、パレードがあったのですが、この日は雨だったのでエスパーニャ通りでグリーティングに変更。
私は「グリーティングって何?」って思ったのですが、キャラクターやダンサーたちと一緒に写真を撮ったりお話したりできる時間だったんですね。
私たちは初めてきたので知らないキャラクターばかりでしたが、たくさん写真を撮りました。

その後はフィエスタ広場へ行きアトラクションへ。

  • ガウディカルーセル
  • アミーゴバルーン
  • アルカサルの戦い“アデランテ”
  • 不思議の国のアリス
  • イルミネーションライド くるみわり人形

を楽しんだ後、予約していた14:45開始のフラメンコショーを見に行きました。

フラメンコショーは迫力があり圧巻。
口コミでも絶対見に行った方がいいと書かれていて行ったのですが、これで1人500円でいいのかというのが信じられないくらい。
ダンスもすごいけど、足さばきにびっくりしました。

フラメンコショーのあとはサンタクルス通りに行き手作り体験。
木製のオリジナルキーホルダーを作った後、付近を散策。

そして15:50頃~のキャラクターミュージカルへ。
1~12月の誕生花を紹介するショー。
私は6月生まれなのですが、6月のキャラクターはフリオ。うん、この中だったらフリオだなーって思ったよ…。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ
▲ 一番左にいるのがフリオ。6月っぽい…。

キャラクターミュージカルのあとはハビエル城博物館やコロンブス広場へ。

  • フェリスクルーズ
  • ドンキホーテ冒険の旅

を楽しんで、サンタクルス通りからまたゆっくり戻り、17:40頃に始まるストリートミュージカルへ。
このミュージカルもとても面白かったし、演者も自由な感じで楽しそう。
シベレス広場で座って楽しんだのですが、敷物はパーク側が用意してくれていたので、地べたに座らなくても良かったのが嬉しかったです。

その後はエル パティオで晩御飯。
娘はボロネーゼ、私はシーフードパエリャを食べた後、最後にフィエスタ広場で以下2つのアトラクション乗車。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ
▲ シーフードパエリャ美味しいー

  • フィエスタトレイン
  • トマティーナ

最後にナイトパレード、花火を楽しんだあと、20:05志摩スペイン村発のバスに乗って、鵜方駅に戻りました。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ
▲ ナイトパレードはダンサーとも触れ合うことができて楽しかったです!

志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)の口コミ

パルケエスパーニャは絶叫系が苦手な人でも楽しめる!

高所や絶叫系が苦手な私が実際に乗ったアトラクションの感想です。
怖さの加減は自己責任で…。あくまで私の感想です。

「いや、こんなの全く怖くないし!」と思っていても、遊園地が超苦手な私には怖いと感じたアトラクションも少なくなかったです

カーニバル・ハウス(ピエロ・ザ・サーカス内)

有料:1回600円かかります

娘が最初に遊んだアトラクション。
アトラクションというよりアーケードゲームという感じ。
「ピエロ・ザ・サーカス」という屋内施設に入ってすぐ左側にあります。
ゲームが3つあり、そのうちどれか1つを楽しんで成功すれば景品GET(クッション?)。
失敗しても缶バッジを貰えます。
娘はサイコロで特定の目を出すゲームをしましたが、失敗して缶バッジをもらいました。

パルケエスパーニャに入って最初に楽しんだのがこのアトラクション。
アトラクションは全てフリーだと思っていたので、いきなりお金かかったのにはびっくりしました

ファイヤー・シュート(ピエロ・ザ・サーカス内)

上下に動くゴンドラに乗って、目の前にあるタワーの標的へ放水して得点を競うアトラクション。
消防士の放水体験のイメージです。
ゴンドラは上下に動きながら左側へ回ります。
高いところが苦手でも、外側を見ないので(タワーしか見ないので)、高所恐怖症でも大丈夫かも。

シューティングみたいな感じ?
ちなみにこのときの最高得点は娘でした。
適当に放水するだけでも点数は伸びていくので、小さいお子さんでも楽しめるかも

空中サーカス・アドベンチャー(ピエロ・ザ・サーカス内)

ゴンドラに乗ってシューティングをするアトラクション。
シューティングゲームで、標的に当たると得点が貰えます。

高いところが苦手な人はやや辛いかもしれませんが、私は平気でした

アニマル・ジャンピング(ピエロ・ザ・サーカス内)

よみうりランドではフロッグホッパー、生駒山上遊園地ではハッピーカンガルー
高い場所で上下にホッピングするアトラクションです。

遊園地が苦手な私にとってはとても怖かったです。
良かった点は、大人は端にしか座れないので、バーの横を持つことができたのがラッキーでした。
私はめっちゃ叫んだので、キャストの方に「今日イチすごかったです!」と言われました

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ
▲ ピエロ・ザ・サーカス内はこんな感じ。ここに何個かアトラクションがあり、雨の日でも遊べます!

ガウディカルーセル

メリーゴーラウンド。
小さいお子さんでも楽しめますよ。

アミーゴバルーン

遊園地によくある気球に乗ってぐるぐる回るアトラクション。
気球が回りながら上下にも動きます。

遊園地が苦手な私にとって、これはマジで怖かったです。
ずっとゴンドラ握っていました…

アルカサルの戦い“アデランテ”

ちょっと大人向けのシューティングゲーム。
乗り物は地上だし、暗いけどまったく怖くないし、とても楽しいシューティングゲームです。

理由は不明ですが、4歳以上から乗ることができるアトラクションとなっています。 地上だし動きも遅いし全然怖くないですよー。とても楽しかったです!

不思議の国のアリス

”魔法の杖”を持ち、不思議の国のアリスの世界へ!
マジックミラー迷路を楽しんだり、魔法の杖を動かして戦ったり音を出したり。
歩きながら巡るので、絶叫系が苦手でも、また不思議の国のアリスを知らないお子さんでも楽しめます!

近くを歩いていた幼児くらいのお子さんは凄く泣いていたので怖かったのかな…?という印象を受けましたが、うちの娘は全然恐怖感は無かったです。
お化け屋敷みたいな怖い感じは無いので、ホラーが苦手な方でも楽しめます!

イルミネーションライド くるみわり人形

ライドに乗って、くるみ割り人形の世界に行きます。
ライドはゆっくり動くし地上なので、高所が苦手な方でも楽しめます。
最後に記念撮影する場所があり、アトラクション下車後、写真の販売を行っています。

フェリスクルーズ

ボートに乗り池の中を周遊するアトラクション。
スペインの各お祭りのシーンや、滝みたいな場所を通るけど濡れない?と心配しちゃう場面も。
※ 濡れません
ほのぼの楽しむアトラクションです。

ドンキホーテ冒険の旅

上部に固定されたゴンドラ(空飛ぶガリオン船)に乗って、志摩スペイン村のキャラクターのいる世界を周遊します。
スペインの大地や、海、宇宙空間など、いろいろな場面をゴンドラに乗って巡るアトラクションです。

私は高いところが苦手だったので、結構怖かったです。
高いところを同じ高度で進むわけでもなく、上がったり下がったりしながら進みます。
スピードはノロノロ…というくらいゆっくりですが…

フィエスタトレイン

汽車でアトラクションが集まっているフィエスタ広場を周遊します。
途中にある信号機を見てみると、隠れているキャラクターが見えるかも!?

トマティーナ

コーヒーカップを少しパワーアップさせたようなアトラクション。
乗り物(ここではトマト)が8の字にぐるぐるまわり、更にトマト自身も自転します。
とにかくぐるぐる回る!
恐怖感はあまり感じないと思います。

私は晩御飯後に乗ったので吐きそうになりました…。
地上だし、斜めにもならないし、ご飯前ならとても楽しめるアトラクションだと思います!

その他…乗っていないものやその理由

基本的に、

  • 高いところ
  • 速いもの
  • ホラー

系は乗っていません。怖いので。
例えばパーク内に何種類かあるジェットコースターは全て乗らず。
娘には悪かったなぁとは思いますが…。

娘は乗りたがっていましたが、未就学児は大人と一緒に乗らなければいけなかったので乗りませんでした

あと、

  • 氷の城
  • チョッキーの不思議な館

は閉館中でしたので未体験。
(他にも閉館中のアトラクションがあった気がします)
オバケハンター3D ~360°の大決戦~は1時間待ちだったので、こちらも未体験でした。

キディモンセラーはもちろん乗っていません!ジェットコースター怖いし…

※ もちろんピレネーやスウィングサンタマリア(バイキング)は乗っていません(笑)

志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)に行く前に!おすすめYouTube動画

【志摩スペイン村】オタクが全力で語る2023年のパルケ周央サンゴ効果の恐るべし効果で実際混んでるの…?!

志摩スペイン村まで往復13時間かけて通うnyaopi【にゃおぴ】さんの動画です。
コロナ明け2023年の様子がご紹介されています。

一緒に行きたい周辺観光地

【伊勢市】伊勢神宮(外宮、内宮)

「日本国民の総氏神」とされ、日本のすべての神社の中でトップに立つ神社とされているところです。
外宮と内宮があり、外宮は伊勢市駅(近鉄、JR共に。内部で繋がっています)から徒歩5分ほどで行くことができます。
内宮周辺にはおはらい町やおかげ横丁があり、食べ歩きなどを楽しむことができます。

入場料無料
参拝時間午前5時~ ※ 最終は季節によって異なるので、こちらでご確認ください。

【鳥羽市】鳥羽水族館

飼育種類数日本一1200種!ジュゴンに会えるのはここだけ!
また、ラッコを日本で見ることができる水族館は2ヶ所のみで、その1つは鳥羽水族館です。
日本で3番目に大きい水族館なので、1日楽しむことができます。
ショー等も充実していて、お子さんも楽しめると思います。

入館料大人2,800円 / 小中学生1,600円 / 幼児(3歳以上)800円
営業時間9:00~17:00(※7/20~8/31の夏期は8:30~17:30)

ちなみにですが、野生のラッコは北海道道東の霧多布岬で見ることができます。
詳細は以下の「あわせて読みたい」からどうぞ

【鳥羽市】鳥羽湾めぐりとイルカ島

フェリーに乗って鳥羽湾を周遊し、イルカ島へ行くことができます。
イルカ島では、イルカと触れ合うことができます。
また、イルカやアシカのショー等も楽しむことができます。

入館料大人 (中学生以上)2,300円 / 小人 (4歳~小学生)1,200円
営業時間日によって異なるので、詳しくはこちらよりご確認ください。

【志摩市賢島】伊勢志摩サミット記念館 サミエール

2016/5/26~27に、賢島で開催されたG7サミットの記念館です。
賢島駅2Fにあります。
当時のG7サミットの様子や、当時使われていた椅子や机が置いてあり、椅子には座って写真を撮ることができます。

入館料無料
営業時間9:00~17:00

【志摩市賢島】賢島エスパーニャクルーズ

近鉄志摩線の終点にある賢島。
駅から徒歩3分の場所にあります。
遊覧船に乗って約50分の船旅。英虞湾を遊覧します。
途中、真珠の養殖工場に寄港。
養殖の方法を見ることができ、また、アクセサリー等を購入することができます。

その他、ポケふた(ポケモンマンホール)もあるよ!

伊勢市

外宮の近くにあります。伊勢市駅から徒歩5分ほどです。

私、今回の旅行でこの近くまで行ったのに見損ねました…

鳥羽市

鳥羽 ポケふた

鳥羽駅すぐ、鳥羽マルシェ前の広場にあります。
鳥羽駅から徒歩3分くらいです。

志摩市

大王埼灯台にあります。
鵜方駅からバスで約30分弱ほどかかります。

大阪や京都、名古屋からなら「まわりゃんせ」がお得!

特急しまかぜ 近鉄 まわりゃんせ

関西方面や東海地方から電車で行くには、近鉄電車の伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート“まわりゃんせ”がとてもお得です。
おとな(中学生以上)10,200円 小児(小学生)5,700円で、4日間巡れる以下の特典が付きます。

  • 近鉄電車 発駅からフリー区間(松坂~賢島間)の往復特急券
  • 近鉄電車 発駅からフリー区間(松坂~賢島間)の往復乗車券
  • フリー区間用特急券引換券4枚
  • 近鉄電車フリー区間の乗り放題
  • 現地のバス・船乗り放題
  • 志摩スペイン村など22の観光施設に入場・入館可能
  • パスポート呈示で特典いろいろ

出典:https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/mawaryanse/

私は幼児の娘と一緒に巡りましたが、特急乗車するときに小児用の運賃がかかるので、窓口で相談の上、小児用のまわりゃんせも購入しました

宿泊はパーク内の「ホテル志摩スペイン村」「シーズンイン アミーゴス」がおすすめ!

ホテル志摩スペイン村

志摩スペイン村 ホテル志摩スペイン村

パルケエスパーニャに隣接するリゾートホテルです。
パークとは専用通路で繋がっていたりバスが走っているので、歩いてもバスでも行けます。
お風呂は隣にあるひまわりの湯が無料。
夏季限定で屋外プールが利用できます。

ホテルが広いので、海外のリゾートのように広々していてのんびり

スタッフさんの対応がよかった

ホテルロビーでフラメンコショーが見られて良かった

フラメンコショーは日にち限定です。詳細はこちら

という声があり、評判がとても高いリゾートホテルです。

シーズンイン アミーゴス

志摩スペイン村 シーズンインアミーゴス

パルケエスパーニャからシャトルバスですぐにあるリーズナブルなホテル。
夏休みやGW等、長期休暇のときにしか営業していないホテルです。
宿泊者は3割引で入場パスポートを買える特典あるのでお得。
コンビニも近く、コスパが良いと評判です。

シーズンイン アミーゴスについては、stay with Sofiaさんが作成されたこの動画がおすすめです。

その他の宿泊場所を探すなら予約が簡単な楽天トラベルがらくらく!

ホテルの宿泊予約は、予約が簡単にできて、更に楽天ポイントがつく楽天トラベルがおすすめ。
伊勢志摩周辺のホテルがたくさん紹介されているので、予算にあったホテルを探しやすいです!

\ 宿泊予約はこちらからどうぞ /

さいごに

冒頭でもお伝えしましたが、パルケエスパーニャは本当に「がっかりしない!」場所でした。
機会があればもう一度行って、ショーやパレードなどを全力で楽しみたいと思います。
皆さんも、ぜひ1度は行ってみてください、想像を超えた夢の国ですよ!

タイトルとURLをコピーしました